<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年12 月30 日

休み2日目

休みも2日目に入り今晩から元旦まで弟一家が帰省するので宴会モードに突入。今日は餅つきと食べ物・飲み物を仕入れてくるのが仕事・・・

今朝は80mでSV9DJOが出ていたが、EU圏内のパイルもあってなかなかJAから電波が届かない。そんな中、7エリアの4SQのOM方はさっと現れてサクッと交信していかれた。八木は無理だが、4SQは80mであれば田んぼでできそうなのでいつかはやってみたい。

SV9のほうは一時富山県内4局がオンフレでコールするということになった。こんなことも珍しいと思いながら呼ばせてもらった・・・

今朝は40mで9H3XIのレポートが上がったので聞きにいったが、なかなか呼べるレベルまで信号は上がらずNG。NP2Xのみなんとか交信。JAオペの信号が聞こえれば呼びたくなる。というわけで20mで4U1WB三浦さんを呼んだりD3AM、TY4AB等と交信したりしていたら、80mにTZ4AMが出てきたのに気づかず。(実は20mにいないかとうろうろして探していた、Hi)次は是非とも聞いてみたい。

IARU90も近間の局でもバンド・モードをチェックすればまだまだ穴がたくさんあいているので追っかけ継続中。

投稿者:JA9PPC
at 10 :44| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221060

◆この記事へのコメント:

※必須